TF・BotCon2009 バンザイトロン


「TFwikiをヤフー先生に翻訳してもらったら、ピカピカの攻撃高速ボートって出てきたんだ。」

リンクの貼り替えありがとうございます!
あと、ずっとエラーだった場所からこんな場所に飛ばされてきたみなさん!お疲れ様です!
まさか、つながるとは思ってなかったでしょ?
初めての方も、昔イタナーコイツって方もティンキーウィンキーにイラッとしたら、戻ることを推奨します癒されていってね!

文章力と、写真力が落ちた代わりに、ウザさがアップしたからね!

というわけで、ウチにあるTFでもトップスターのバンザイトロンについて、アクションマスターを全く知らない私が地味ーに書いてみる記事ですよ。続きからドゾー。

 



バンザイトロン:ビークルモード

バンザイトロンのビークルモードは『ピカピカの攻撃高速ボート』
元は、スーパーリンクのショックフリートの型。
どう見ても、シーシェ〇ードな外見です。

後ろは、なにかーとゴチャっとしてますが、気にするほどではないかもしれません。




横にはなにやら不思議なサイバトロン文字のようなものが・・・。
(BGM:世にも奇妙な物語)



ハイパーモード

なぜか引き締まったカラーリングに変わったせいか、若干浮いて見えますね。
もちろんミサイルは発射可能です。




ロボット部分はほとんどここに収納されてるんだぜ・・・。


では、ササッとトランスフォーム。



バンザイトロン:ロボットモード

スラッとしたフォルムはそれこそ、クリスタロキューションの使い手!
背面には大きなガワがありますが、装甲の一部として考えられるような違和感のなさ!
そして、このカラーリング!

あ、書き忘れましたが、お気に入り補正が強いです。

クリスタロキューションは、まぁ、TF界の北斗神拳に近いものですかね。
パーツとパーツ繋ぎ目とかを一気に殺ってしまおうという格闘術らしいです・・・。
んでもって、倒した相手を売って生活してるようです。



正面から

なんだか腰が曲がってますが・・・。
なんというか、一瞬コレTFなの?となるようなフォルムは健在。
しかし、リカラーなので胴体のスッカスカ感はどうすることもできません。

実際、元のアクションマスターバンザイトロンはここまで紫がないですね・・・。
まぁ、どこかしら似てないのがボットコンクオリティ。




一応、エネルゴンスターを付けることができます。
顔は、塗り分けで頑張った感がありますね。それにしても、クールです。




集光ギミックもありますが、オレンジに光るので顔の赤に負けやすいです。
(やっぱ、胸のエンブレムズレてるんだよなぁ・・・)




ロボットモードでも一応ハイパーモード。
しかし、バンザイトロン自体あまり火力で押すカンジではない気がするので若干アレですが・・・。
あ、それと、ショックフリートにあった、ミサイルを展開する時の

「ゲィィィィゴォゥン」

みたいなサウンドギミックはオミットされました。
電池入れる必要がなくなりましたね!!!





ガワのおかげで安定性はバツグン。
可動も結構満足できる範囲です。
たまーに腕がゆるかったりするのが残念なくらいです。

しかし、1枚目のポーズがワケわからなすぎて怖い。




何故か当時、袋から出していなかったらしく、今でも出せないっていうね・・・。
元々雇われの身だからか、ランクは低く5です。




サイズが大きすぎて私を困らせる3兄弟。
あ、公式に兄弟じゃないですけどね・・・。

ドレッドウイングが一番浮いてるのかなぁ・・・。


というわけで、BotCon2009より、Banzai-Tronでした。
まぁ、紫好きですし、なによりこの型が好きですし、私にとっては絶対に手に入れたかった一品ですね。
可動としては、腕や足は上々。ガワも特に干渉したりすることなく、支えとなって逆にポージングしやすいです。
まぁ、個人的にはオススメです。(大抵セットでスカイクェイクも付いてくるしね!!!



"Victory is the most prpfitable business."
『勝利こそが最高の利益となる。』   (意訳)