TF・BWネオ キラーパンチ(再録)


「何?キラーパンチ?昔、君ンとこで見たけど?ン?」

まぁ、個人的な片思いだけでこっちでも記事にしようっていう魂胆だよ!
これこそあまり意味のない記事だよ!


またーりといくよ。のtagoalさんがリンクの貼り替えをしてくれました・・・!
本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

こんな始まり方だけども、キラーパンチについてちょっとまじめに書いてみる記事ですよ。続きからドゾー。

 


キラーパンチ:ビーストモード

キラーパンチのビーストモードはスティラコサウルスです。
まぁ、恐竜モチーフなんで、色が合ってるかどうかはよくわかりませんけどね・・・。

でも最近色までわかるヤツもいたりとか・・・。



バック

「ガイルダートの頭変えただけのリデコでしょーー?プークスクス」
あなどることなかれ!!!
ガイルダートには水色のゴツゴツは無いんですよ!!!




なお、スプリングで頭を発射するギミック付き。
ウチのはこれくらいの飛距離です。




で、これが真(?)の頭。
スパーククリスタルはちゃんと本体に付いてます。




腐ってもガイルダートのリデコなので、瀕死ギミックも付いてますが、やはり白目むかないとねぇ・・・。
でもやっぱ、インパクトで追尾頭に負けてる気も・・・。

ちなみに、恐竜状態では、4本の足が前後に可動するのみとなります。




まぁ、ガイルダートと。
まぁ、恐竜自体似てますしね・・・。
あっておかしくはないリデコだったかと。


では、トランスフォーム。


情報将校キラーパンチ:ロボットモード

短パンイメージが拭えない、この型の宿命ですが、他がカッコイイんでいいんじゃないでしょういかね?
薄い紫をメインとしたボディにワインレッドのような色が映えますね・・・。
左肩のでっかいガワ、それより目を引くのは右腕の頭でしょうかね。



バック

ガワを集めた結果です。
尻尾の剣は、ガワに付けたままだと干渉して背中がまとまらないので、ガワとガワでサンドしています。




また、右腕のヘッドパンチは背中にマウントすることが可能です。
これ最高に好みよ!私!
つか、凄い1色だこと・・・。




背中に背負った状態がコチラ。
ツノが頭の上から見えるので、かなりゴツさが増したというか、カッコよさが・・・!!!
その代り、右手は貧弱になります・・・orz



バストアップ

まぁ、オジサンフェイスですね。
しかし、歴戦の猛者っぽくてカッコイイ顔です。





足はボールジョイント接続で、膝は二重関節っぽいですがロールがない。
また、腕に関しては結構ガワに干渉します。
結構キビシー可動範囲なんですよね・・・orz

ヘッドパンチは追跡機能付いてたりするんですよ・・・。
この生首がね・・・。




まぁ、ロボットでもガイルダートと。
発射機能の分だけキラーパンチの方が若干右腕が長いです。


というわけで、キラーパンチでした。
地味に見かける機会が少ないような気もするキラーパンチ。
なんという可動範囲ですが、ギミックや見た目のカッコよさに惚れれば買いじゃないですかね!←




ホラァ・・・、裏気になってたんでしょ・・・?
ここくらいだよ?ヘッドパンチの裏見せるの。